屋根と太陽光の隙間に鳩の巣が!


家を建てて3年目ぐらいにやってきました。

2階はほとんど使っていなく

久しぶりにベランダに出てみたら、

ベランダが汚れています。

何事かと思い屋根を見てみると

鳩が屋根と太陽光の間に巣をつくっていたのです!

そこから、鳩との戦いが始まりました!

鳩が来たら音をだしたりしました。

それでも舞い戻ってくるのです。

どうしようもできなくて、見て見ぬふりをしたこともありました。

そしたら、雨どいから草がはえているじゃないですか!

鳩のフンで草が植わってました。

大変だと草は取りましたが、

雨どいが詰まり始めました。

それで、また鳩と戦おうと決心し、戦い始めました。

けど、今度は逃げてくれません。

なんと巣に卵を産んでいたみたいです。

それだと、鳩は逃げないそうです。

よく見ると反対側にも鳩がくるようになり、

うちの太陽光は、2世帯住宅(夫婦で4羽)になってしまいました。

これでは自分ではどうしようもできないと思い

ハウスメーカーに連絡。

そして鳩対策していただける業者を紹介してもらい、

やっと戦いは終わりました。

もしこんな症状がでたら早めに対策をした方がいいですよ。

雨どいに草がはえてきたら遅いぐらいです。

ちなみに鳩対策していただいた業者はここです。

有限会社エイワン